TOP
×

お問い合わせはこちら

022-393-6106

電話受付時間 9:00 〜19:00

クリスタルキーパー+フッ素ガラスコーティング(全面)+軽研磨

本日はこちらのお車。

クリスタルキーパー+フッ素ガラスコーティング(全面)+軽研磨をご依頼いただきました。

 

こちらのお客様は、以前より洗車でご来店いただいており、コーティングについて数回ご相談いただきご依頼いただきました!

 

お車は「トヨタ プリウス Mサイズ」となります。

こちらのお車はご購入から約1年半経過しており、購入時に販売店様でコーティングをかけたとのことでした。

初回のご来店時に、洗車をした際に水道水のミネラルによるシミが付着してしまったとのことで、ミネラルオフをご依頼いただきました。

洗車の際の軽度なシミは除去できましたが、購入してから徐々にできたウォータースポットが非常に気になっているとご相談を受けました!

 

ボディ色が濃色車ということもあり、コーティングの種類によっては水シミやウォータースポットが発生しやすくなります。

販売店様もあまり良いコーティングではなかったとおっしゃっていたそうなので、施工したコーティングの問題だったのかもしれません。

水シミやウォータースポットの除去方法は、ケミカルで溶かすか研磨で磨いて除去していくしかありません!

ケミカルでは除去できないレベルでしたので研磨をご提案しましたが、費用の面と塗装の膜厚が非常に薄くなっていたので軽研磨で除去できる範囲で磨いていき、クリスタルキーパーを施工する内容で施工となりました。

深いウォータースポットは残ってしまいましたが、軽研磨の費用で可能な限り除去しました!

 

水シミやウォータースポットは、雨や洗車等でボディが濡れる限り必ず発生します。

特に濃色車は非常に目立ちますので、コーティングを施工しこまめなお手入れを行えば深いウォータースポットが発生しにくいです!

 

水シミやウォータースポットが発生していて気になっている方はぜひ一度ご相談ください!

車種/サイズ
トヨタ プリウス/Mサイズ
プラン
クリスタルキーパー+フッ素ガラスコーティング(全面)+軽研磨
作業時間
6時間
料金
40,630円(税込)
TOP

モンスターウォッシュで
利用可能な決済方法

クレジットカード
QR決済
電子マネー