TOP
×

お問い合わせはこちら

022-393-6106

電話受付時間 9:00 〜19:00

クリスタルキーパー+フッ素ガラスコーティング(フロント)

本日はこちらのお車。

クリスタルキーパー+フッ素ガラスコーティング(フロント)+鉄粉取りをご依頼いただきました。

 

こちらのお客様は、コーティング自体ほぼ初めて(10年ほど前に別なコーティングを1度かけたのみ)とのことでしたが、以前からキーパーコーティングの存在は知っており非常に気になっていた!とのことでした。

事前にある程度調べていたようですが、初めてでしたので事前にしっかりと内容についてご説明しご納得いただいた上でご依頼となりました!

 

また、お客様と一緒にボディの状態を確認し、鉄粉の付着が多い状態でしたのであわせて鉄粉取りも行いました。

鉄粉が付着する原因は、ブレーキダストや線路のレールなどから発生した鉄粉が飛散したものがほとんどです。

(弊社従業員は線路沿いに住んでおり、とんでもない量の鉄粉が付着していました(゚Д゚)!)

製鉄所の近くも付着しますね!

また、幹線道路沿いにお住まいの方(ブレーキダストが多く舞っている)や工事現場で鉄などの切断作業をした際も飛んできて付着します!

付着が多い場合はボディを触るとザラザラするのですぐ分かりますし、ホワイト系のお車は目に見えて分かります。(茶色のつぶつぶが見えます)

付着したまま鉄粉を放置すると、酸化し錆びながら塗装の中に侵入していきます。

予防策としては塗装に侵入する前にこまめに洗車をすることと、コーティングをして洗車で落としやすくすることです。

鉄粉は塗装に悪影響を及ぼしますので、当店ではコーティングする際必ずチェックしお客様にご提案するようにしています!

もちろん研磨入れる際は除去必須です!

 

お渡しの際想像以上にキレイになった!!とおっしゃていて私も嬉しくなりました!

コーティングにご興味がある方はお気軽にご相談ください!

車種/サイズ
トヨタ クラウン/Lサイズ
プラン
クリスタルキーパー+フッ素ガラスコーティング(フロント)+鉄粉取り
作業時間
4時間
料金
29,920円(税込)
TOP

モンスターウォッシュで
利用可能な決済方法

クレジットカード
QR決済
電子マネー